--.--.-- -- l スポンサー広告 l l top ▲
 うおー新春2008年!

 新しい年を迎えても、クラナド観まくりです。

 年末年始はいつものアニメの放送が休みまくりなので、

 ドラマなんぞを観ておりやす。

 年越しに「ごくせん」

 今日は「のだめカンタービレ」

 テレビ観過ぎで、正直しんどい。

 明日ものだめを一気に放送するのでそれもチェックせねば……

 でもブログはなんとかがんばります。

 あけましておめでとうございます。
 こんなブログですが今年もよろしくお願いいたします。


2008.01.02 Wed l 戯言日記 l コメント(0) l トラックバック(0) l top ▲

 最近はD灰とハヤテとみなみけしか観てないので、ブログ更新しない日が続いておりますがこんな日は、なにやら噂の「初音ミク」というものを調べてみました。

 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 初音ミク

 百聞は一見にしかず、文章で説明するよりこちらの映像を観て頂いたほうがわかりやすいのでは、



 簡単に言うと、初音ミクとは

 初音ミクという仮想のキャラクターに自分が作詞作曲した曲を歌わすことができるというパソコンソフトなのである。

 よって、CMでおなじみになったこの曲を初音ミクに歌ってもらうことも可能です。




 ネット上に初音ミクでつくった曲がいろいろあるので探してみてどうでしょう。

 下手なアニメ観ているより面白いかもしれません。

 作詞作曲に自身のある方は、新たな曲を初音ミクに歌わせてみるのもいいかもしれません。


 皆様のおかげで、オリジナルアニメのランキングで3位になりました!


2007.12.08 Sat l 戯言日記 l コメント(0) l トラックバック(0) l top ▲

 時間が空いたので

 趣味で声優さんのリンク集をつくってみました。

 前々から、つくりたいなと思っていた想いが実現しました。

 とっても、満足。

 ブログの左側に「アイドル声優公式サイト」にて、

 五十音順にて、並べております(敬称略)。

 今回は女性声優さんのみのリンク集になっております。

 また、公式サイトを持っていない声優さんもいたりするので、

「俺の好きな声優さんがないじゃないか」という苦情は勘弁してください(笑)

 今後も追加してゆく予定なんで、よろしく

 声優ブログにアクセスする
2007.11.29 Thu l 戯言日記 l コメント(0) l トラックバック(0) l top ▲
 ネットのニュースに流れていたので、ひとことだけ

 へー、山寺宏一かないみかが離婚していたのか。

 なんとなく、

 むかしに浮気がどうたら、こーたらの疑惑があったりなかったりしていたのだけど、

 うわさは本当のことだったのかな。

 もし興味がある方は、こちらの記事を読んでみてください。


 でも、

 そんなの関係ねー、そんなの関係ねー、

 はい、オッパッピーのかたは、

 こちらのブログランキングに応援よろしくです(笑)

 ほかの声優ブログで確認する。

2007.11.29 Thu l 戯言日記 l コメント(0) l トラックバック(0) l top ▲
 めずらしくアニメネタではないのですが。

 言いたいことも言えないこんな世の中なんで、ブログでひとこと。


 今日はなんか「年末ジャンボ宝くじ」の発売日らしく多くの人々が、わざわざ並んで購入しているようだ。

 どのニュースを観ても、宝くじのことをとりあげているのだけど、

 胴元である財務省または、みずほ銀行からテレビで宣伝してくれと頼まれているのだろうか。


 例外なく宝くじを買わない管理人名雲大地としては、

 そんなの関係ねー、そんなの関係ねー

 オッパッピーである。


 確率的に、競馬、競輪、パチンコよりも勝率が悪すぎとあちらこちらで評判が立っているのだけど、

 宝くじを求める人にとっては、そんなの関係ねー……(以下略)ですかね。

 あ、でも宝くじは、totoよりは期待値が高いらしい。


 宝くじは一枚300円で、一枚からの購入も可能なのだが、大半の人は10枚セット3,000円のものを購入している。

 3,000円って

 すげー大金なんですけど!

 CDのアルバムが大購入できるじゃないか。


 というわけで、

 水樹奈々の新アルバム「GREAT ACTIVITY」を購入しました。

 もちろんCD+DVD付のものです。

 3,500円でした。

 宝くじより高いじゃないか!


 さて、奈々ちゃんのアルバムの内容ですが、

 なんとなくCDよりも先にDVDに鑑賞

 はっきりいって、DVDはプロモーション映像の連続のあくまで付録的なものだと思っていたのですが、

 以前行われたライブイベントの映像やら、昔のライブ映像などが入っていてけっこう見ごたえがあって満足。

 曲のほうはブログを書きながら聴きているのですが、あいかわらずのハイテンポのものでいい感じです。

 つまり、今日は水樹奈々のアルバムを購入したということが言いたかっただけです。


 水樹奈々ファンの方、応援よろしく頼みます
 
2007.11.26 Mon l 戯言日記 l コメント(0) l トラックバック(0) l top ▲
