--.--.-- -- l スポンサー広告 l l top ▲
 三千院帝にたいして、ナギが放った一言

「おまえなんか戦神丸といっしょにしばらくどっかで修行でもしとけ」

 あー、シバラク先生(CV:西村知道)がらみの「魔神英雄伝ワタル」ネタですな。

 いったい、何年前のネタだよ!
 ……確実に10数年以上……それがわかる俺って_| ̄|○


 ガガガガガガガガ……の

 いろいろ檜山ネタは、まーどうでもいいとして、

「ファイナルハンマー承認!」はもうすこし勢いがあるように叫んで欲しかったが、

 あんまりやりすぎるともまずいのだろうか。


 プリンセス・ゴッドこと姫神茜。

 いままでも色々なところで名前だけは出ていたが、ついに登場した。

 いや、第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」にもゴミ箱に捨てられていた「マジカル☆デストロイ4」を拾っていた謎の人として登場していたけど。


 クラウスが姫神をがみがみと言っているシーンのどさくさにまぎれて、

「磔になっている謎の白いやつか、だったら槍をつけろ槍を!」

 などど言っていたが、あの仮面はエヴァネタだったのか!?

 あのひとつ目の仮面のデザインからして、ナディアのガーゴイルかと思っていたのだけど。

 わからないから、あとで他のブログをくぐってみよう(笑)


 なにはともかくとして、

 下ネタ台詞のない岩田光男の声というのは、久しぶりに聴いたような気がする(笑)


 それにしても、やたら先行最終回、最終回と言っているので、

 ほんとうに最終回なのかどーか、不明。

 嘘でも、本当でも、とくにおもしろいネタとは思えないのですが。


 他のハヤテのごとく!のブログを読む


スポンサーサイト
2007.12.16 Sun l ハヤテのごとく l コメント(4) l トラックバック(36) l top ▲

コメント

No title
実はあの姫神を怒鳴っているクラウスの台詞はクラウス役の三宅健太さんのアドリブなんですよ。
2007.12.16 Sun l ふぉろー. URL l 編集
すごいですね
 ふぉろーさん、はじめまして!

>三宅健太さんのアドリブなんですよ。

 マジですか!? 
 あんな版権ギリギリなセリフが、アドリブだったとは、まさに勇気ある行動!
 すごい声優さんもいたものです。

 貴重な情報ありがとうございます。
2007.12.16 Sun l 名雲大地. URL l 編集
No title
はじめまして
こんばんは
たしかにナレーションの人、次回は最終回と戦いますー。
って言ってました。本当に最終回なのか、テレビの番組表で調べたけれども(終)の文字は無く謎です。やっぱりフェイント?
2007.12.19 Wed l tukibito. URL l 編集
おそらくは
tukibitoさん、どうもはじめましてっ!

いろいろな「ハヤテのごとく」の感想ブログをさぐって調べたところ、どうやら最終回はフェイントらしいっスよ。

最終回と戦って勝利したので、来年も戦います……

とかいうオチではないかと勝手に思っているのですが(笑)
2007.12.19 Wed l 名雲大地. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://moaniyarou.blog121.fc2.com/tb.php/26-9a90a9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えー!!!!!!! 次回最終回なのか・・・。 通りで変な展開だと思った。 ナギはハヤテに自分の決心を伝えようとしているのだが。 そこへ現れた理事長と刺客執事。執事の攻撃...
2007.12.16 Sun l 失われた何か
ハヤテのごとく!の第38話を見ました。第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギ達。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこ...
2007.12.16 Sun l MAGI☆の日記
 ハヤテのごとく! ヒナギク スポーツタオル マリアさん、誕生日ってことは 18歳になったんですよね。
第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!! いよいよ3クール目もあと1話で終了。 と言う事で、ここでアニメ版オリジナルの暫定最終回を持って来ました。 原作でも当初は打ち切り...
2007.12.16 Sun l めもり~る~む
ハヤテのごとく! 第38話感想いきます。
2007.12.16 Sun l AAA~悠久の風~
最近忘れがちな執事バトル。季節もナギとハヤテの出会いから丁度一年と先行最終回に相応しいセッティング。縦ロールの幼女ナギ生写真を餌に【三千院 帝】のポーリーに出席する一同。帝が出現する時点でなにやら波乱の予感がしますよ。【愛沢 咲夜】との師弟関係を確かめつ...
2007.12.16 Sun l 紅鏡の鑑
招待状の恥ずかしい写真かわえええええ ナギとハヤテが出会って一年ですか~ 二人にとって壮絶な一年でしたな かなりいい雰囲気になったところで 完全に自然消滅しててスタッフが思い出したように始まりだした執事バトル 檜山自重しろww 姫神ではなくプリンセ...
ハヤテのごとく! 05 クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこの帝のパーティを抜け出した後に起こっていたこと...
あえて、雪の降り出した空。 執事として以外でハヤテが、ナギの傍にいる理由が必要なのかも知れない。 姫神がナギに接している態度は、甘やかすことを優しさとしないあらわれか...
2007.12.16 Sun l ヒナタの欠片
サク(*´д`*) あー・・・もうこれだけで今回満足ですわ。ええw けしからんすぎるおっぱいもさることながら、このスリットのギリギリ感。うーんたまらんなぁ^^ これはアレです...
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」の簡易感想
2007.12.16 Sun l タカヒナの乱雑日記
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」のヒナギク様
次回は感動の最終回! ハンカチの用意を忘れ………いや、無くても良いです
2007.12.16 Sun l うたかたの雪
プリンセスゴッド・レッド推参!(笑)
帝のパーティーを抜け出し一年前に出会った場所に向かうハヤテとナギ。しかしそこには謎の執事と理事長が待ち受けていた・・・ これは酷いw 謎の執事はどう見ても勇者王、技の名...
2007.12.16 Sun l ムメイサの隠れ家
ハヤテのごとく! アニメ 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の伊澄さま。
ハヤテに最大の危機が訪れる第38話の感想です。
2007.12.16 Sun l さくら日記
檜山さんの喉が心配です(笑) 先行最終回の前編!(一部地域は本当に最終回扱いみたい) でも主役がハヤテなのか勇者王なのか分かりませんww ではハヤテのごとく感想です。 ハ...
咲夜!咲夜!!w 咲夜のチャイナ?はいいですね- 微妙に見えないところもまたw もうこれだけでお腹いっぱいです。 さて始まりました。先行最終回・前編ということで展開がはやいですw 帝がばらまくと言っているナギの幼い頃の写真が凄く可愛いです しかもマリ...
2007.12.16 Sun l あにめ漬け
アニメ版「ハヤテ」先行最終回を前後編で放送!! ハヤテは、理事長の禁呪「執事殺し
2007.12.16 Sun l SUGO FACTORY別館
第38話『危うしハヤテ!機能完全停止!!』クリスマスイブ。 三千院家恒例のクリスマスパーティー賂 去年ハヤテとナギが出会った記念日でもある。 まりあの誕生日でもあったりする。 咲夜の衣装がすごいな。
今週のハム沢さん。 クリスマスケーキ売りのバイトをしてます。 サンタコスが似合っていて可愛いですね^^ 突然、積み上がったケーキがハム沢さんめがけて落ちてた(^^; は...
2007.12.16 Sun l リリカルマジカルS
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)姫神さんとヴィラルもどきが登場致しました(^^; ...
2007.12.16 Sun l ビヨビヨ日記帳
 今日はクリスマスイブ。ハヤテとナギが出会って1年。恒例の三千院家クリスマスパー
今回は、ハヤテが執事能力を吸い取られてしまうお話でした。 そもそも執事能力って一体なんなのか、吸い取れるというのが凄い凄い(笑)。 姫神改め自称プリンセスゴッドがついに登場、なるほど凄いやつでした。 季節はもうクリスマス、ハヤテとナギの出会いから1年...
2007.12.17 Mon l パズライズ日記
ハヤテのごとく!!先行最終回前編。オリジナルってだけでいろんな意味で不安になるのは自分だけ・・・??【新品DVD】ハヤテのごとく!05早速感想。ナギの前の執事姫神登場。・・・の前にガガガって(笑)ナギの台詞のうるさいうるさいうるさい!もちゃっかりパロディー。...
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎
マリアさん、誕生日おめでとうございます! あと一週間ほどしたら、もう一回大々的にやりますけど・・・。 アニメ内では、マリアさんが誕生日を迎えました。来週のリアル誕生日...
2007.12.17 Mon l White&Pure
 ドリルネタ自重wwwww  ゴールデンハンマーとかドリルとか自分でもなんのパロネタか分かるほどのものでしたね!しかも顔がまんまヴィラルってww檜山さんを隠す気まっ...
2007.12.17 Mon l 荒野の出来事
三千院 ナギ でも私は、やっぱりハヤテをどこかで無敵のヒーローみたいに思ってたから…。 そうか、クリスマスがやって来ればナギとハヤテが出会ってから1周年なわけ...
2007.12.17 Mon l 礎 -ishizue-
ハヤテのごとく!第38話、「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」。 原作コミック未読での感想です。 なんかここ数回安定して良かったのにこれはまた微妙な回だなぁ。理事長&刺客...
クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出...
先行最終回にファイナルフュージョン!(違) なぜか3クール終わりに先行最終回。 OPにシルエットだけ出てた姫神が登場。 てっきり期待させて4クール目まで出ないと思ってまし...
サブタイぶった切った#38の視聴感想です。 正しくは『危うしハヤテ!機能完全停止!!』となります。 あ…そういえばここ数話の視聴感想話数が間違ってましたね。スミマセン(テヘ 変化。 成長。 喪失。 再会。 失踪。 妄執に捲き込まれた不幸な人。 ↑さぁポチ
幼女ナギよりも咲夜の胸に気を取られてしまった・・・ 中学生なんだぜ?まぁ燦ちゃんには負けるが。 とりあえずジジィの行動により大きなお友達の大数を敵に回しました。
2007.12.20 Thu l 1日26時間
 12月16日放送分、『ハヤテのごとく!』第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COM...
2007.12.25 Tue l 銀河後悔日誌
