--.--.-- -- l スポンサー広告 l l top ▲
 やはり、最終回というのはガセだったことにまず一安心。

 ……ただ、今回のクオリティーをみる限りでは、今日で最終回でも別によかったのかもしれないが。


 あー、なんだろう。

 最終回、最終回とはやし立てたわりには、

 たいしたフォローもなく、騒ぎ立てた割には……な作品の出来でした。


 今までにない、観るに耐えない動画のクオリティー

 さすがに、要所、要所ではちゃんとした作画をしていたのだが、もーなんだろう。

 絵のひどさをグレンラガン風にすることによってごまかしているのが、痛々しい。

 なんか、パクリ対策のためにグレンラガンのスタッフを入れたみたいだけど、

 こっちはグレンラガンが観たいのではなく、ハヤテのごとくを観たいだけであって、

 多少パロディーを入れるのはいいが、あんな露骨なことされても……

 話の内容もたいしておもしろくなかった。

 姫神とか出てきて話が盛り上がっているかなと思って、かなり期待していたのに

 残念。


 話の出だしにおいて、

「ひとこと相談でもあったのならともかく……」

 クラウスがつぶやく寂しげなひとこと、

 これが今回の見所だったと思う。

 ハヤテがはじめて屋敷に来たときの感情とは明らかに異なる、クラウスの心の変化のあらわれである重要なシーンを

 ナギのわけのわからないドラゴンボールでのつっこみで台無しにしてしまった。

 まー、これを観たとき、今回の話は期待できないな

 と思っていたら案の定でした。

 メイド服だし、ゴールドセイントだし……


 だいたい、負け犬公園の自動販売機の前での「あたたかい」のくだりは

 本当の最終回にやったほうがまとまりがよくていい感じだけど、

 あの話の流れからは、強引に挿入してしまっては感動も半減。

 いくら、そこだけ作画クオリティーを上げてもダメダメです。


 まあいろいろ言ったけど、来年に期待します(笑)

 いや、マジで。

 他のハヤテのごとく!の感想ブログを読む

スポンサーサイト
2007.12.23 Sun l ハヤテのごとく l コメント(13) l トラックバック(22) l top ▲

コメント

No title
同意です!ボクもそう思います
2007.12.23 Sun l sack賀刷れ人. URL l 編集
No title
同意です。全くもってその通り
今回は作画崩壊扱いをされて然るべきです
ハヤテじゃない
2007.12.23 Sun l . URL l 編集
同意に感謝
 みなさんが、今回の作画レベルに違和感を感じておられていたのですね。

 自分の目がおかしかったわけじゃなくて安心しました(笑)

 時期クールでは、一定のレベルで続けてもらえることを期待しましょう。

2007.12.23 Sun l 名雲大地. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.23 Sun l . l 編集
ありゃないわ
ホント何が起こったんだと、こりゃあなんだ。
おれもそう思いました。
つまんなかったしなあ、ぶっちゃけ、前回含め今回。
2007.12.23 Sun l ^. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.12.23 Sun l . l 編集
本当に駄目
いままでハヤテはすべて見てきましたが、今回はひどかった!
まだナベシン回の方が良かったです。本当に絵がお粗末過ぎますよ!
様々な意見があると思いますけど、今回に限っては、
最低の出来だったと断言します。
高校の友達もあんまり酷くて笑ってましたよ・・・
2007.12.23 Sun l ふうか. URL l 編集
今週の話で思い出した作画崩壊アニメ
>ふうかさん
同感です。
意外な所で、今回のハヤテ見て真っ先に思い出したのが。りょーちもとかいうふざけた名前の絵師でいい加減にして欲しいと思いましたねホント。
まったくもって頭に来る、りょーちもが関わったアニメはどれも作画崩壊していましたし(ノエインとか)
石を投げつけてやりたいですよ、りょーちもには
最低最悪の絵師ですよあれは。
高度で立派なアニメを日本は量産しないと行けないのに、ああいう奴等がいると、本気で日本のアニメが終わるかもしれない。
2007.12.23 Sun l デスラン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.24 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.24 Mon l . l 編集
No title
最終回じゃなくてよかったです。
やっぱり今3クール目くらいだからあと3ヶ月くらいはやっていて欲しいです。
今回は見損ねてしまいました。
不覚にも録画をするのを忘れてしまった。
2007.12.24 Mon l tukibito. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.24 Mon l . l 編集
コメントありがとうございます
>ふうかさん

 たしかにそういわれてみれば、まだナベシンの回の方がよかったです。

 というか、ナベシンの回のことはすっかり忘れていましたが。



>デスランさん

 熱いコメントありがとうございます。

 りょーちもという絵師や「ノエイン」ことは知りませんでしたが、

 日本のアニメを憂いておられるこころは伝わってきました。



>tukibitoさん

 前回に続いてコメントありがとうございます。

 いやー、打ち切りにならなくてよかったです。

 今回を見損ねても、おそらくは次クールの話についていけそうなんで、

 大丈夫かと思います。



>非公開コメントの方々

 さまざまなご意見ありがとうございました。
 
 いい意見もあったので、できることなら公開コメントにしていただけたらよかったのにと思ったのですが。

 そのかわり、コメントはしっかり読ませていただきました。


※当ブログにコメントを送る際に、非公開コメントにチェックを入れてしまうと「管理人のみ閲覧」になってしまいます。
 非公開コメントにしてしまうと、管理人といえども、そのコメントに対しては勝手に公開することはできなくなりますので、注意してください。
2007.12.25 Tue l 名雲大地. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://moaniyarou.blog121.fc2.com/tb.php/29-2a6de96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんという先行最終回。作画がいろんな意味ですごいといわざるを得ないと思った回でした。【内容】前回、ハヤテが執事としての能力を失われたわけですが。ハヤテを倒せば三千院家の遺産を貰えるというもの。執事としての能力を失ったハヤテは非常に危険なわけですが。で、...
2007.12.23 Sun l スローボール
12月25日。ハヤテが屋敷から居なくなったということで、ナギは落ち込んでいた。ハヤテはというと白皇学院に来ていた。偶然にハヤテを見かけたヒナギクが、様子のおかしいハヤテ...
信じられないだろ、これ最終回なんだぜw 先行最終回なのにハヤテがスゴいことになったりグリグリ動いていたり訳ワカメww ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 05(20...
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)超展開になっておりましたvv  続き前回のお話は汚...
2007.12.23 Sun l ビヨビヨ日記帳
ハヤテのごとく!先行最終回後編。今年最後のハヤテを先行最終回で終わらせるってことかな??ハヤテのごとく!5早速感想。初っ端ドラゴンボールに潰されるクラウスを見てカオスな展開になりそうな予感がした今回。Aパーチでそのままヒナギクと雪路の動きがカオスでやばそ...
お前の執事能力が天を貫く!(違) なんてグレンラガンな最終回ありがとうございました(笑) ネコミミメイドなハヤテも見れたし、もういいかと(^^; で、次回からは…第4クー...
ハヤテのごとく! 05 12月25日。ハヤテが屋敷から居なくなったということで、ナギは落ち込んでいた。ハヤテはというと白皇学院に来ていた。偶然にハヤテを見かけたヒナギクが、様子のおかしいハヤテを心配する。するとそこに詩音が現れる。理事長のところに案内する...
さすが先行最終回、作品の締めとしてとんでもなく気合が入ってました。 GONZOのグロス回でグレンのガイナからも原画に参加してたし、作画監督が山口智さんとくればそれはそ...
先行最終回後編。 なんかやたら動き面白いんですがww 無駄に動きすぎ(特に雪路) ヒナもナギもいい感じだからそこを書くべきなんでしょうけど、 それ以上にグレンラガンやりすぎww いいんかこれで… 超古代執事文明ってww まぁヘビにこき使われてる理事長+α...
2007.12.23 Sun l stay_gold.com
今週のグラ・・・ハム沢さん。 前回ケーキの箱が大量に落ちてきてどうなったかと思いましたが、なんともなかったようですw クリスマスももう終わりに近づき・・・ 「ひょっとし...
2007.12.23 Sun l リリカルマジカルS
ハヤテのごとく公式サイト うわっ、絵の動きが非常に見づらいんだけど…最終回だからってちょっとこってりしすぎじゃないの? 最悪なクリスマスとなったハヤテ。理事長に倒された時の写真を送りつけられ、仕方なく学院へ向うが、そこでヒナギクとあってしまい、ナギに...
第39話「よいこの友達 借金執事万才!」。 先行最終回後編。今回は雰囲気全般がグレンラガンっぽくて驚き。 ・・・いや、グレンラガンは見ていなかったので、違っているのかもしれ...
2007.12.23 Sun l さすらい旅日記
理事長に執事力を奪われて三千院家を出たハヤテは理事長の元によびよせられ・・・ 伝説の執事服ってあれのどこが執事服だw それを見て真っ赤になるヒナギク。どうせならヒナギク...
2007.12.23 Sun l ムメイサの隠れ家
 雪の降る夜、現実時間の明日はマリアさんの誕生日。 作中時間はその時を過ぎ、主と執事の絆を試す瞬間が・・・。 アニメ版ハヤテのごとく!の先行最終回「よいこの友達 借金執...
2007.12.23 Sun l ゲームの戯言+α
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎価格高いけど満足最初は値段に抵抗がありましたが、買ってみたところ内容は充実してましたし、ハヤテが好きでお金に余裕がある人は買ってみていいと思いますよ 【10秒で分かる、今
 ハヤテのごとく! 定規 3種セット(ナギ/マリア/ヒナギク) 最終回、最終回と 宣伝していただけに 見事な最終回でした。 (執事バトル編のね。
いよいよ先行最終回の後半です。 先生動き良すぎww つかみはバッチリだ 前回、辞表を出したハヤテだったがそれはナギを想っての行動であった。 学園内のドームに連れてこられたハヤテ 各アニメの宣伝自重しろ!理事長完全に白蛇に操られてる・・・ メイド...
さて、先週は記事を書かなかったので2週間ぶりのハヤテ記事になるわけですが(専門用語で落とすっていうのでしょうか)今回は書き方を変えてみました。あらずじとその場面に関する感想ってスタイルです。おかげでかなり長い文章になってしました。
2007.12.23 Sun l いもせログ
今回は、ハヤテが伝説の執事服を纏い覚醒するお話でした。 とにかく良く動く作画は素晴らしすぎ、動かすために崩すあの絵柄は大好きです。 中身もとにかく豪快にぶっ飛ばして楽しすぎてやりたい放題で、先行最終回に相応しく今までで一番楽しませていただきました。 ...
2007.12.23 Sun l パズライズ日記
ハヤテのごとく!第39話、「よいこの友達 借金執事万才!」。 原作コミックは未読です。 今回はやけに動画がすごいな~。先行最終回、一応区切りの回ってことでやけに力が入っ...
ハヤテのごとく!第39話「よいこの友達 借金執事万才!」のヒナギク様
作画をわざと崩している部分もマジで崩れている部分もあるような… これはこれで良い最終回だった?ような気がする第39話の感想です。
2007.12.24 Mon l さくら日記
