--.--.-- -- l スポンサー広告 l l top ▲
タイトルからして、さよなら絶望先生のネタが満載の回かと思って、

ちょっと期待したりもしたけど、残念。


雪路が別人28号みたいになってしまったのはともかく、

10年前のヒナギク萌えるっ!とか、

そんなことよりも、

「あたり前田のクラッカーよ」が気になってしょうがなかった。

これって、アニメネタじゃないよな、たぶん。

それでも、なんかちょっとよく聞くフレーズだけど。


基本的に、今回はごくごくふつうにまとまった回だった。

ところどころネタがあったような、なかったような感じもしたけど、

ほとんどわからなかった。

せいぜいサキがマリアに渡していた紙袋に

タマがトラ柄のビキニをつけていた「うるさい人達」ぐらいが

かろうじてわかったぐらいかな。

あの中身のいったいなんだったのだろうか。

ぱっと見た感じでは、レトルトのカレーのような気もしたけど、

スナック菓子だったのかな。


牧村が

「先生の仕事って思っていたよりハードで……」

とか何とか言ってたけど、

回想シーンで、

先生の仕事が何ひとつ出てこなかったけど。

すべて、雪路のパシリをやらされていたような。


雪路だけのキャラソンだけでは売り上げ立てることは難しいらしく、

カップリング曲にヒナギクも入れたそうな。


次回予告のハヤテの最後のひとことは、全然わからなかった。

いやーアニメってまだまだ奥が深いですね。

他のハヤテのごとく!の感想ブログを読む

スポンサーサイト
2008.01.13 Sun l ハヤテのごとく l コメント(4) l トラックバック(27) l top ▲

コメント

ネタ解説です
"あたり前田のクラッカー”はそれこそ40年以上前のCMで藤田まことさんの台詞ですよ。さらにマリアさんの紙袋の中に入っていたのは”くもっちょ”です。これは”ミルモでポン”でミルモの好物(?)だったチョコレート味のマシュマロだったと記憶しています。(実際にお菓子として発売されたらしいです。)それに合わせて最後のナギの服がミルモの人間のヒロインの服になっています。
2008.01.13 Sun l ふぉろー. URL l 編集
すごいです、さすがです!
 ふぉろーさん、いつもありがとうございます。

>"あたり前田のクラッカー”はそれこそ40年以上前のCMで藤田まことさんの台詞ですよ。

 藤田まことさん……はぐれ刑事じゃないですかっ!
 40年以上前はすごすぎると言うか、これはネタで使われたというより、セリフの語呂がよかったから台本で使ったのでしょうね。

>さらにマリアさんの紙袋の中に入っていたのは”くもっちょ”です。

 ミルモでポンはちょっと前のやつは観ていたのですが(中原麻衣目当てで)、さすがに"くもっちょ"までは気づきませんでした。
 ネットで調べてみるとたしかに販売していたようですね。さすがにパッケージは違うみたいですけど。

>最後のナギの服がミルモの人間のヒロインの服になっています。

 すぐさまネットで楓の画像を確認して、今回のハヤテを巻き戻してナギの服を照合してみました。
 たしかに同じ服です!
 ナギが同じ服着てくもっちょ食べてる!
 やっぱり今回も、何らかのネタが散りばめられていたのですね。
 ふぉろーさん感謝です。
2008.01.13 Sun l 名雲大地. URL l 編集
遅くなりましたが41話のコメントです。
こんにちは~。
TBがうまくいかないのでコメントにて。
雪路見直した!回でした。雪路がヒナギクのことを「ヒナ」って呼ぶのが好きですね。
小生としては雪路回(=なばちゃん回)というだけで大プッシュなわけですが
>雪路だけのキャラソンだけでは売り上げ立てることは難しいらしく…
うーんやっぱりそうなのか…ちなみに
雪路がタンポポを手にして
「ねえマリアほんとに悲しい時って…」
「ごめんねマシュウでも一滴の涙も出てこないの」
は赤毛のアン(79年の名作アニメ)でマシュウが死んじゃったときのアンのセリフ。まさかこんなところででてくるとはびっくり。
侮れんハヤテ…


2008.01.16 Wed l のらりんはうす. URL l 編集
コメントありがとうございます。
のらりんはうすさん、こんにちは~

>雪路だけのキャラソンだけでは売り上げ立てることは難しいらしく…
 これはただの個人的な偏見なんで、正確なことはわかりません。
 ただ雪路のソロで勝負しない制作サイド側の弱腰から、なんとなくそう感じただけなんで軽く聞き流していただければ幸いです(笑)

>雪路がタンポポを手にして
 そう、この意味ありげのたんほぽシーン、きっとなにかしらのネタがある!と思っていたのですよ。なにげに天の声のひとが「冬にたんぽぽはねーだろ」と言っていたし。
 でも、こればかりはネットで調べてどうにかなるレベルではないので、わからないまま今日まで来ていたのですが、
 世界名作劇場の赤毛のアンでしたか。どおりでさっぱりわからないはずだ(笑)

>侮れんハヤテ…
 いやいや、のらりんはうすさんも相当すごいっすよ。
2008.01.16 Wed l 名雲大地. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://moaniyarou.blog121.fc2.com/tb.php/43-947286ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
師匠のだから問題ない 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」のヒナギク様
ハヤテのごとく! 06 ヒナギクがなんだか元気がない。ハヤテが何かあったのか尋ねると、どうやら雪路がお年玉をくれたらしいのだ。何かあったのかと雪路に聞くヒナギク。雪路は「今日は自分にとって、とっても特別な日」と言い残し、教室に向かう。しかも廊下ですれ違う...
「山彦のごとく!」に変わるかもしれないピンチですw 絶望した! 雪路がフィルター入ってて絶望した!(すいませんベタすぎですね^^;) ...
ヒナの幼少時代が見れるのはハヤテのごとく!だけ!!(当たり前だw 最近あまり出番に恵まれてなかったヒナのお当番回です^^ 決してな...
第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」。 師匠の「絶望先生」2期が始まったのにあわせてサブタイトルに盛り込んでくるのが 師弟愛とも...
2008.01.13 Sun l さすらい旅日記
ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル~」感想いきます。
2008.01.13 Sun l AAA~悠久の風~
「今日は槍が降るのかな?雪路がヒナギクさんにお年玉をあげるという暴挙に出てしまうのでした」「ハヤテのごとく!第41話先生さよなら絶望~卒業スペシャル」「り、理事長なに二の腕で隠してる…」「絶望したッ!!」「えっちなのは禁止っ」(ビシっ「う゛う゛う゛う゛...
完全なる桂雪路のターン。
ハヤテのごとく!第41話、「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」。 原作コミックは未読です。 なんか普段と違う様子の雪路が落とした封筒...
第41話『先生さよなら絶望~卒業スペシャル』 雪路の様子がおかしい。 こりゃヒナギクさんも気が気じゃない。 雪路の日誌から落ちたのは辞表。 そんなバナナですね~w って今回セリフが古臭いぞww お年玉の変わりにくれたキャンディー。
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)雪路先生の様子がおかしいです(それっていつもの事じ...
2008.01.13 Sun l ビヨビヨ日記帳
雪路先生のあまりの変わりように驚く一同 辞表を拾い先生を辞めることにさらに驚く よく考えたら腐っても先生だよwwキャラ変わりすぎだけどww まぁ段々んっ?おかしいなとは思い始めますけどねw 数々のラッキー具合がすごい庶民的だなww 雪路はひどいとばっ...
今日は自分にとって、とってもスペシャルな日…。 突然、様子のおかしい雪路…いつも変だけどさ(ぇ) なんと先生を止めるとか言い出すけど...
ヒナギクがなんだか元気がない。ハヤテが何かあったのか尋ねると、どうやら雪路がお年玉をくれたらしいのだ。何かあったのかと雪路に聞くヒ...
今週のハム沢さん。 ハヤテに出しそびれた年賀状を出そうか迷ってると、不良に絡まれてしまいます。 そこを偶然通りかかった?マリアさんが...
2008.01.13 Sun l リリカルマジカルS
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎
ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1ラジオ・サントラ発売日:2007-09-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 奇麗過ぎる雪路 さよなら感動先生 フルボッコでも足りない そのお年玉の意味は・・・ マリアさん最強説 これも
■第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル 第4クールと言う事で、いよいよ残り話数も少なくなって来たハヤテのごとく! 4月からは絶チ...
2008.01.13 Sun l めもり~る~む
コスパ ハヤテのごとく! ヒナギク スポーツタオル (予約2月発売予定) このタイトルは大丈夫なんだろうか。 今回は雪路が教師を辞める話ら...
2008.01.13 Sun l 枯れ葉鳥の逗留村
#41の視聴感想です。 お年玉。 爽やか。 意味深。 姉と妹。 マリアさん最強伝説再び! ↑さぁポチッとな
ついに来ました雪路先生回兼桂姉妹回! 多少プレッシャーかかってる気がしないでもないけど気にしない気にしない
2008.01.14 Mon l 蒼のごとく!
今回は、雪路が教師を辞めるのではないかというお話でした。 明らかに朝からの雪路はおかしすぎました(笑)。 おまけに辞表まで出てきたら、勘違いするのも当然ですよねぇ。 お年玉における金銭感覚は、500円が高額だというハヤテがただただ可哀相。 でも雪路が...
2008.01.14 Mon l パズライズ日記
 あっちの絶望でも、締めがこんな感じだったりするんでしょうか・・・? アニメ版ハヤテのごとく!の第41話「先生さよなら絶望~卒業スペ...
2008.01.14 Mon l ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!!今回は雪路が・・・???DVDハヤテのごとく!06《発売済・取り寄せ品》早速感想。今回は雪路に辞表疑惑が。最後の授業と思い込んで迎えるホームルーム。そこでわかる驚愕の真実・・・(笑)ってな感じでハヤテのごとく、ナベシン回の後にはまったりとい...
あからさまに絶望先生ネタなタイトル。 でも内容は雪路関係にも関わらずぜんぜん絶望しないのです。 いい話でしたよ。
今回のアニメのキーワード ●瀬川泉⇒頭を丸坊主にする ●花菱美希⇒めんたいこに改名 ●朝風理沙⇒やまびこのごとく! ●ヒナギクの胸が成長していない マリアさんと西沢さんのやり取りに注目したい第41話の感想です。
2008.01.15 Tue l さくら日記
