--.--.-- -- l スポンサー広告 l l top ▲
ハヤテという名前がついた理由が、

「借金取りから、疾風のように逃げられる強い子に育って欲しいから」

という。

まあ、理由はともかくハヤテという名前は、良い方ではないかと、

本当に借金から逃れたいならば、「踏み倒し」とか「自己破産」とか「公的資金の導入」に絡めた名前にしそうなものだから、まだマシなほうかと。

最近の若い親がつける名前なんて、人の名前としてどうなのだろうかと疑問に思えるものがあったりなかったりしますから。

「全米が泣いた!」

「5分に3回笑わせます!」

「早くもアカデミー賞、絶望」


 ……一体どんな、話なんだろう。

今回、理解できたパロネタは、

ひのまるボックスからリアルケロロが出てきたり、

さりげなく、音速丸と元太の置物がちらりとあったり、

伊澄にモスラが怖いものだったり、

といったところかな。


ヒナギクのサービスショット

マニアにはたまらないっ!

白ビキニ姿のヒナギクに踏みつけられているような一枚

なにやら、白皇学院とは異なる制服を着た一枚

本編にヒナギクが出ていないと、

サービスショットが出てくるような気がする。

すっごく、満足です!


「ここらで一杯お茶がこわい」

アニメで落語ネタとはこれまた渋いというか、

あまり見かけないような気がする。

饅頭こわいぐらいはなんとなくポピュラーでぎりぎりセーフだろうか。

一応「ドンペリこわい」と雪路がなんの脈絡もなく登場させたことで、

勘のいい人には、わかってもらえる配慮をしているのかな。


ナイスタイミングとかなんとか言っていたのだから、

オチはなんとなく想像できるのだが、

もうすこし、ナギとワタルの過激なシーンがくるかと思っていたが、

手を握っていただけとは……

まあ、朝の番組だからこんなものかな。

乙女心に鈍感って、これって弱点になるのだろうか。

他のハヤテのごとく!の感想ブログを読む

スポンサーサイト
2008.01.20 Sun l ハヤテのごとく l コメント(6) l トラックバック(30) l top ▲

コメント

No title
ヒナギクの制服についてはこちらのホームページをご参照下さい。…確実に噴きますw

http://www.purplesoftware.jp/main.html
2008.01.21 Mon l 通りがかり. URL l 編集
第42話のコメントです。
こんにちは~。
久々みゆみゆ伊澄登場でテンション上がりました。
白皇の試験ってみんなあんな感じなんですかね。雪路の世界史は日本語でしょうけど。
今回もパロディは凝ってましたね。
2008.01.21 Mon l のらりんはうす. URL l 編集
>通りがかりさん
 どうも情報感謝ですっ!
 噴くというより、大爆笑です。
 まさか18歳以上のゲームからひっぱってくるとは!
 アニメと特撮以外からのネタで押してくるとは、おそるべし。
2008.01.22 Tue l 名雲大地. URL l 編集
>のらりんはうすさん
こんにちは~。
いつもありがとうございます。

頼子さんで、紫苑さまで、晴美な、みゆみゆ伊澄はいいですねぇ。
癒されますね~

>白皇の試験ってみんなあんな感じなんですかね。雪路の世界史は日本語でしょうけど。

いやいや、意外とドイツ語もできたりするのではないかと思ったりもしますが、
前回の話では、けっこう教え方のうまい先生という話になっていましたし。
2008.01.22 Tue l 名雲大地. URL l 編集
返信ありがとうございます
某掲示板の中の人・ヒナギク関連スレでもこの話題で結構盛り上がったみたいですよ。ちなみに、例のヒナギク絵を描いた人は、自分がURLを置いといた18禁ゲーの原画も手がけてます。中の人・原画家繋がりネタってやつでしょうか?でも、監督さんとテレ東の担当さん、よくOK出しましたねw
2008.01.23 Wed l 通りがかり. URL l 編集
>通りがかりさん
やっぱりなんらかの関係者(原画マン)がいましたか、どおりで。
なんの脈絡もなくあの絵を挿入していたら、それこそネ申ですよ。
今回一切出番がなかったというのに、一瞬のコマの絵で皆が注目を集めるとは、ヒナギク人気は凄まじいものです。
2008.01.23 Wed l 名雲大地. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://moaniyarou.blog121.fc2.com/tb.php/46-63b60b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ついにハヤテも両手で数えられるだけの本数になってしまったなぁ・・・ 原作もそこまで進んでないし、またある程度ストックが溜まったらア...
ハヤテのごとく! 06 クラウスが知り合いからの肖像画をナギたちに見せていた。2億円の価値があるというその肖像画。ナギや咲夜、伊澄はそんな絵にはあんまり興味はない様子。そんなナギたちをクラウスが「本物」の良さが分かっていないと嘆いている。するとそこに、飲...
いつもなんでも完璧にこなすハヤテを見ているナギは不意に弱点がないかと疑問を持ち・・・ クラウスのあのノリも序盤はうけてたけど最近はマ...
2008.01.20 Sun l ムメイサの隠れ家
今週のハム沢さん。 「あれ?何かな、この小テストの点数は・・・これは、ちょっとまずいんじゃないかな」 小テストで15点(^^; かなりま...
2008.01.20 Sun l リリカルマジカルS
ハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」のヒナギク様
ハヤテのごとく! 第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」感想いきます。
2008.01.20 Sun l AAA~悠久の風~
書いてたら一回全部消えたorz ダメ親の鑑なスタートってどうよ。 絵画(どうみても大工の源さん)が偽物とあっさりハヤテが見破ったし、原作ベースですな。 こういう一瞬無駄的に思える能力でも活用しまくってるからなぁ。 そんなわけでハヤテの弱点探し。 のはずがナ
2008.01.20 Sun l stay_gold.com
えっ?本編で別に咲夜デレてないって??? いや、単にデレ顔が描きたかっただけです!! (おいおいっ!!) ハヤテのごとく! 第42話
2008.01.20 Sun l RAY=OUT
私の弱点は高所と肌とエレベーターとどちらかの足首と左小指と鼻と汚い空気です(多すぎ) そんな弱点に関係するお話です今回は。なんとサン...
2008.01.20 Sun l 蒼のごとく!
何でしょうかね、年明けからのこの安定感は。 無茶苦茶安心して見られ過ぎて、ツッコミどころがなくって、 かえって書く事が無いという、...
■第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように 原作話に戻って来たアニメ版のハヤテのごとく! 今回は原作12巻11話をAパートにして来ました...
2008.01.20 Sun l めもり~る~む
ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎価格私が思ったこの漫画の魅力まず、あんな人前で【あのネタ(手品)】を実行したワタルにエールを送りたい(苦笑さて、今回の14巻ですがバランスが取れてて良かったと思います♪ 面白かったですどうバランスが取...
ハヤテのごとく公式サイト 何気なくお金持ち子供軍団が集合って…久しぶりだな~。 肖像画を自慢げにナギに見せるクラスス。しかしハヤテがそれを一目見て偽者と見破ってしまうのだった。そういう事からハヤテの能力の高さを再確認するナギとマリアだったが、逆に弱点...
クラウスが知り合いからの肖像画をナギたちに見せていた。2億円の価値があるというその肖像画。ナギや咲夜、伊澄はそんな絵にはあんまり興...
 お屋敷組の何気ない日常がつづられるアニメ版ハヤテのごとく!の 第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」の感想です。
2008.01.20 Sun l ゲームの戯言+α
アニメ第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」のマリアさん。 話のメインは「ハヤテの弱点は何なのか?」 言われて、すぐさま「女」だ...
2008.01.20 Sun l White&Pure
弱点だって個性だ! と訴えてみるw これを見ればハヤテをフルボッコできるぜ! ナッギナギにしてやんよ!(ぉ ではハヤテのごとく!感想で...
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)何故ワタルが咲夜に頭が上がらないか判りました。  ...
2008.01.20 Sun l ビヨビヨ日記帳
#42の視聴感想です。 弱点探し。 弱点指摘。 男女で二人。 密室で勉強。 うちが稽古つけたらなぁあかんな…(ニヤ ↑さぁポチッとな
 モスラ 当時、映画館で観た 初代モスラの 雄姿を 再び。  ザ・ピーナッツ・シングルス~モスラの歌~ ゆるゆるラブコメに サービスカットで登場のヒナギク。 それも、水着よりも、セーラー服バージョンが いいかも^^
偽者の絵画を一目で見ぬく程度の能力【綾崎 ハヤテ】のっけからハイテンションなクラウスは、後輩執事に簡単に遅れをとって消えました。やっぱりワンポイントで輝きを放つキャラですねー。。 今回は本編主人公、たまにヒロインな【綾崎 ハヤテ】の弱点を探そうじゃないか...
2008.01.20 Sun l 紅鏡の鑑
ハヤテのごとく!第42話、「それは犬と鼠とブルドッグのように」。 原作コミックは未読です。 ハヤテの弱点を探そうとするナギの話なんで...
 やはり、原作消化のペースとしてはアニメ版一話に原作二話くらいが一番しっくり来るなぁ。三話分まで突っ込むと流石にドタバタするだろうし。というわけで、原作展開が清々しいお話でしたね。
第42話『それは犬と鼠とブルドッグのように』ハヤテ―― 借金取りからハヤテのように逃げられる強い子に育ってほしいから 本当に最悪な両親ですねw 絵のすり替えもやらせるとかww
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎
今回は、ナギ達がハヤテの弱点を探すというお話でした。 色々凄すぎるハヤテですが、確かに弱点の存在は気になるところ。 それにしても、ハヤテの両親はホント酷いことですねぇ。 絵が偽物か本物かの鑑定まで出来るハヤテは凄すぎますね。 そんなピンポイント能力は...
2008.01.21 Mon l パズライズ日記
ハヤテの弱点を探そう。 ハヤテという名前の由来は借金取りから疾風のように逃げられるように …ってどんな由来ですかw しかも絵画のニセ物を見抜く技術まで身につけちゃってw 『ハヤテって凄いけど、ちょっと困らせたくなるオーラが出てるじゃないか』 マリア...
2008.01.21 Mon l あにめ漬け
今回のアニメのキーワード ●ハヤテの女装姿は原作とはちょっと違う? ●ワタルが伊澄を好きなのが伊澄にバレた? ●ヒナギクのサービスカットは必要?不要? 女の子と二人きりで勉強?ちょっとドキドキする第42話の感想です。
2008.01.21 Mon l さくら日記
今週はタイトルからは想像できない色々と可愛らしい4人のお話が堪能できます。 ナギ、伊澄、咲夜、おまけにワタル。 ついでにマリアさんも。...
借金取りから疾風のように逃げれるよう名付けられたハヤテ(笑) そんな家に生まれたので、美術品の鑑定眼とか身につけた…。 売る時に偽物...
