--.--.-- -- l スポンサー広告 l l top ▲
矢島晶子三役大忙し。

オープニングに絵が入ったようで、結構期待して待ってました。

解体新書キタ────!

やっぱすげぇー斬新だ。

最後は首吊ってるし。


十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?

ナイトメア最高 ナイトメア最高のコードギアスネタ、

いきなりのっけからカップリングの絵を登場させたり、

年忘れ、歳忘れときて、井上喜久子十七歳を出してしまったり、

いいかげん十七歳ネタはいろいろなラジオやらイベントやらで、

正直数多く痛いほど見聞きしているので、それほど新鮮さに欠けるのだけど、

アニメで大々的にやられると、「すごいな~」とちょっち感心したりもする。

だからタイトルに十七歳と入っていた時点で嫌な感じもしたりしましたが(笑)

まさにやりたい放題ですな。

さらに藤吉晴美作の同人誌の中身を大いに公表とは!

最高です。

いや、べつにヤオイが好きだとか言ってるわけではありませんので、あしからず。


義務と兵隊

町に蔓延する自意識過剰義務

ヘアサロンの掲示板

あれって、結構やっている美容院とかあったりするのだけど、大丈夫だろうか。

でも、たしかに書いてある文字を立ち止まって読んだことはないな。

「誰も楽しみになんかしていないのに、勝手に義務感もってがんばっちゃってるかんじ」

小節あびるのクールなひとことがさらにひどし。


「深夜アニメを観るのはニートとひきこもりの義務だよ」

あー、やっぱそうなるだろうな。

リアルタイムに深夜アニメを観れる立場の人間は限られるし。


さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した

糸色望と木津千里の会話やりとりのところで

「さっきの井上さんの話は、テレビとDVDで日数を変えなければいけないし」

というセリフが出てきたとき、

井上さんって井上麻里菜のことかと思い一瞬?となったが、

なんてことはない、喜久子さんのほうだった。

なんと紛らわしい。


最後の壁を破ってあらわれた男の演技の下手さはどうだ。

聞き苦しいぞ!

株価下落に円高に絶望した!!
……のは、大人たちだけでアニメ好きな俺には、そんなの関係ねー! あ、そんなの関係ねー

2008.01.22 Tue l 俗・さよなら絶望先生 l コメント(0) l トラックバック(11) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://moaniyarou.blog121.fc2.com/tb.php/47-ba0e01be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今回はカップリングと義務とさらっと発言の話。 三本立ては、これからも毎回そうなるんですかね。 Aパートは裏で流れているラジオが気になって仕方がないんですが(笑)。 10分弱の長い間お疲れ様ですという感じ、これはもっとしっかり聴いてみたいもの。 本編も...
2008.01.22 Tue l パズライズ日記
Aパート:第八集第七十四話「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」 Bパート:第八集第七十一話「義務と兵隊」 Cパート:第九集第九十話「さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」 今回のAパートはラジオからの音声のみになっている第3話の感想です。
2008.01.22 Tue l さくら日記
大槻ケンヂと絶望少女達/空想ルンバ(CD) 「井上喜久子17歳(はぁと)」 「おいおい」 ……。 いわゆる腐女子の話。なんでそんなに...
2008.01.23 Wed l 枯れ葉鳥の逗留村
俗・さよなら絶望先生 第3話「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」「義務
2008.01.23 Wed l AAA~悠久の風~
『深夜アニメを見るのはニートと引きこもりの義務だよ』 学生の私も義務化しておりますw OPは解体新書チックですが これで完成でしょうかw Aパートは晴美メイン。 ラジオか晴美どっちかにして下さいw なんかラジオが気になってあんまり晴美を見てなかっ...
2008.01.23 Wed l あにめ漬け
○第2話スタッフ 脚本 小黒祐一郎 構成 東富耶子 絵コンテ・演出 鎌田祐輔 今回もまた飛ばしてきたなシャフト^^; 2期になって...
(画像はどう見ても一話です) 三話のタイトル長~ 俗・シリーズになってから、アニメのやりたい放題度(略してやり放)も 潔さを増してきたみたいです。 今週Aパートの十七歳~は藤吉さんメインにしつつ、BGMは『歳忘れ』の ラジオドラマという変則編成...というか、分
2008.01.23 Wed l ぴよ吉の日々
第3話「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」   ル ル ス ザ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ↑ギアスネタには全力で反応な管理人でホントすいません。   ちなみにあれは草ちゃんでいいのかしら・・・? でも大佐服?わけわからんwww そしてお待...
アニメさよなら絶望先生感想です。 発言者:→宵里、→春女です。 「絶望
2008.01.24 Thu l kasumidokiの日記
俗・さよなら絶望先生   お勧め度:ややお勧め   []   テレビ神奈川 : 01/05 24:30~   チバテレビ : 01/06 23:30~   テレ玉 : 01/06 25:00~   サンテレビ : 01/07 24:00~   東京MXテレビ : 01/07 25:30~   テレビ愛知 : 01/07 26:05~  ...
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 夏コミに向けて同人誌の完成を急ぐ藤吉晴美。しかし、ここにきて彼女は衝撃の事実を知ることになる・・・。
