--.--.-- -- l スポンサー広告 l l top ▲
渋いぜクラウス!

テロリストの銃をものともしないし、

溺れていたハヤテを助けているし、

でも、シーンそのものはなかったけどね(笑)


あのタイタニック、あれってクルーザーなのか、

見送りもエキストラ、

乗客もエキストラ、

やっぱ金持ちはすごいなーと

そんなことよりも、

咲夜の格好すごくないですか!

ボンテージというか、なんというか、

露出も高いし(アイキャッチがまたすばらしい一枚でした)

首輪と腕輪に鎖がつながっているぞ!

一体なんのプレイだ!?

ファンにはたまらなく、

そうでない人にもたまらない。


仮面のテロリストたち(ナギ曰く「ロボットアニメからなにも学ばんボケども」

ラウ・ル・クルーゼ(SEED)シュバルツ・ブルーダー(Gガンダム)まではわかるけど、

あと1人の蝶のやつはわからないな。

おそらくガンダム関係者だと思うけど。


タイタニックやらディカプリオやらで、今回も細かいネタがいくつかちりばめられているご様子で、

伊澄にはベルダンディー、ハヤテにはリュークがついていたし。


次回予告について

就職率120パーセントの謎(仮)

伊澄の「このアニメをつくっている……」のあとのセリフが気になる。

おそらく、このアニメをつくっているスタッフの多くが、

民事再生法を受けた例の専門学校に通っていたとことなのだろうけど。


「次回もハヤテのごとくに テックセッター!」

宇宙の騎士テッカマンブレードってことで、

テッカマンブレードは観たことがないけど、どこかで聞いたことがある。

本編にヒナギクの出番がないことに絶望した!
スポンサーサイト
2008.01.27 Sun l ハヤテのごとく l コメント(4) l トラックバック(24) l top ▲

コメント

蝶の仮面は武装錬金のパピヨンですよ
2008.01.27 Sun l . URL l 編集
コメントありがとうございます。
>蝶の仮面は武装錬金のパピヨンですよ
そうでしたか。
てっきりガンダム関係のネタかと思っていたのですが。武装錬金はまったくのノーチェックでしたので、どおりでわからないはずだ。
2008.01.27 Sun l 名雲大地. URL l 編集
可愛かったな~
こんにちは~
今回は帽子ナギ、チェーン咲夜、おろおろ伊澄と3人娘がとにかく可愛かったです!
来週も咲夜&伊澄出番でうれしい限り。
ハム沢さんの扱いはひどかった…前回の雪路なみでしたね。
2008.01.28 Mon l のらりんはうす. URL l 編集
>のらりんはうすさん
どうも、こんにちは~
>ハム沢さんの扱いはひどかった…前回の雪路なみでしたね。
いやいや、雪路は小さくくるくるまわっていただけでしたが、今回のハム沢さんはひとりで画面全部使っての登場でしたので(しかもビキニ姿)、扱い的には前回の雪路よりは上かと。
でも、話の内容に絡んでいないといった点では同レベルですね。
2008.01.28 Mon l 名雲大地. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://moaniyarou.blog121.fc2.com/tb.php/49-e6a73114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今週のハム沢さん。 「採れたて出来たてのフカヒレスープをぐいっと一気に・・・」 と食べたらあまりの熱さに噴いちゃいましたw なんか、...
2008.01.27 Sun l リリカルマジカルS
男は連れない態度に胸がトキメクと思い込みハヤテに冷たくすれば心を惹けると勝手に思い込んだナギの発案で大型クルーザーに乗り込むハヤテ...
2008.01.27 Sun l ムメイサの隠れ家
ハヤテをなびかせるため、つれない態度をとるナギ。 咲夜にクルーザーでの船旅に誘われて、チャンスと船旅に行くことに…。 ハヤテを困らせ...
今回は、原作でも前後編に分かれていた話だったので、 普通に1話で納まってしまいましたね。 一部アフロが混入していたような気もします...
第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」。 今回は原作5巻のクルーザー(タイ○ニック号?)の話をかなり忠実に再現していたよう...
2008.01.27 Sun l さすらい旅日記
ハヤテのごとく! 07 ハヤテにつれない態度をして、自分に頼ってくるようになってもらいたいナギ。とそこに咲夜から、クルーザーでの船旅のお誘い電話が来た。「それだっ!」と閃いたナギは、ハヤテを連れて咲夜のクルーザーで船旅に行くことにした。船内で次々と起こる...
ハヤテにつれない態度をして、自分に頼ってくるようになってもらいたいナギ。とそこに咲夜から、クルーザーでの船旅のお誘い電話が来た。「...
ナギ一行はタイタニックなサク嬢のクルーザーへ。何でいきなり船旅なのか?視聴者の疑
2008.01.27 Sun l AAA~悠久の風~
ハヤテのごとく!第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」のヒナギク様
ハヤテのごとく!第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」の簡易感想
2008.01.27 Sun l タカヒナの乱雑日記
グレンラガン回(#39)よりハヤテが大ピンチなのですがw そしてまさかのオチ。もうこのアニメは何でもアリだなw ではハヤテのごとく感想です...
チョーカーにつながれた鎖が色っぽい咲夜さんの衣装は誰の趣味なんだろうかと思った今回。 原作とは明らかに衣装が違う。 ++ 今週の西沢...
ハヤテのごとく! 1/8 マリア 完成品フィギュア タキ・コーポレーション版《予約商品03月発売》 あいかわらずハヤテの気を惹くことで頭がい...
2008.01.27 Sun l 枯れ葉鳥の逗留村
 なるほど、こういうこともあるのか・・・。  まあようするに、今回は90%以上原作通りだったのですが、パロネタを極力避けて、パロネ...
2008.01.27 Sun l 荒野の出来事
 なーんだか、ノリというか全体的な進行のペースが2クール目までの状態に戻ってしまったような…一応原作ネタなのだが、明らかに間延びしてたか。  というわけで…取り立てて書くことが何もないような。なので、テロリストの仮面の元ネタを放送中考えてしまったわけだ...
ハヤテのごとく! 07白石涼子発売日:2008-01-25価格面白いよOPとEDも変わるのがこの巻。どちらもGOOD。執事バトルですがテンポ良くてよかった。ヒナギク最高。 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ツンデレしよう、そうしよう 何もかもが後ろめた
後輩の応援から帰宅後相撲見てたので遅くなりました あれは名勝負だ。やっぱり相撲はこうでなくっちゃ と何気に相撲好きの私が言ってみる ...
2008.01.28 Mon l 蒼のごとく!
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ナギはガンダムにツンデレになり切れませんでした。 ...
2008.01.28 Mon l ビヨビヨ日記帳
ハヤテのごとく!第43話、「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」。 原作コミックは未読です。 「つれない態度」でハヤテをメロ...
今回は、咲夜にクルーザーに誘われるお話でした。 お金持ちの感覚ってどうなのか、あの巨大船も“クルーザー”。 縁起の悪いデザインはやっぱりやめた方がいいと思います(笑)。 また何やらナギはおかしなことを考えているようで。 つれない態度ってどうなんでしょ...
2008.01.28 Mon l パズライズ日記
 お金のために襲撃事件・・・ああ・・・やはりそうなるんですね。 何となく、少し悲しくなってきたアニメ版ハヤテのごとく!の第43話 「...
2008.01.28 Mon l ゲームの戯言+α
咲夜w 今回は咲夜の衣装くらいしか印象に残ってないですねww あの大胆ドレスが咲夜に似合っていて凄く可愛かったです 鎖でつながってましたしw 咲夜のクルーザーはモロタイ●ニックでしたねw 咲夜が悪いんじゃありませんよ。 最後のオチはよかったですw...
2008.01.28 Mon l あにめ漬け
今回のアニメのキーワード ●なぜか男はつれない態度に心ときめく ●最近伊澄と咲夜の出番が多くて嬉しい ●原作のヤバめなネタが替えられている 原作では単行本第5巻第9話~10話にあたる第43話の感想です。
2008.01.28 Mon l さくら日記
サブタイ長いのでぶった切り。正しくは『ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス』です。 というわけで#43の視聴感想です。 トキメキ? つれない? 出血多量? フラグ成立? ダメだからな!それだけはダメだからな!! ↑さぁポチッとな
