--.--.-- -- l スポンサー広告 l l top ▲
「男なら全ヒロイン同時攻略だ!」

マリアさんから観たハヤテのイメージは、こんな鬼畜でした。

という話だったのかな?


今回のヒナギク様の登場は、オープニングとエンディングとCMのみでした。

いやーマリアさんの着物姿というか、袴姿というか、

ブリトニーはいい感じでした。

さらに雪路の「練れば練るほど~」ねるねるねーるねの魔女は懐かしいというか、

あの変なお菓子まだ販売しているのだろうか。

実際あのCMは洗脳されるほどよく観たけど、実際に食べたことないし。

オチは

子猫の一生というわけで。

どこで泣けばいいんだ!(笑)


ハヤテが漫画賞をとった漫画は

咲夜に「手堅すぎて逆にむかつく漫画」とか

マリアに「かわいい絵なのになにか不健全なにおいがする」とか

伊澄に「最初からうけを狙っている感じして」とか

ナギに「媚びる振りをしてバカにしている作風」とか

散々ずたずたに言われていましたが、

すげーすげー

いろいろな超人がいてるし

バッファローマンとかテリーマンとペンタゴンを組み合わせたヤツとか、

スプリングマンやらステカセキング、

さらに悪魔将軍!

ただ、なつかしい。


アニメスタッフがいろいろなアニメキャラになっていたのはわかるけど。

いきなりニア・テッペリンとか

ネコ娘(新型のゲゲゲの鬼太郎)やら

エルルゥ(喋り方はアルルゥ)などなど……

あとはちょっとわからないな。

なんかどこかで観たことあるようなないような。


なんの脈絡もなく生徒会3人娘が出てきたのは、CDの販売のためだったかな。


とらのあややゲーマーズも一瞬ちらりとあったのにもかかわらず、

アニメ店長はちゃんと関智一が演じていたことから

これはアニメイトからの了承を得ているのかな。

世紀末伝説マジカル☆デストロイの歌に絶望した!

スポンサーサイト
2008.02.03 Sun l ハヤテのごとく l コメント(4) l トラックバック(13) l top ▲

コメント

第44話のコメントです。
こんにちは~。
突っ込みどころ満載のハチャメチャ回でした。伊澄とデフォ絵のナギとハヤテが可愛かったですね。3人の中では伊澄のマンガが一番面白かったなあ。
2008.02.03 Sun l のらりんはうす. URL l 編集
ネタ解説です
まずはラーメン屋は、某アニメプロダクションが本当にラーメン屋を経営していたことがあったからでしょう。そして、作監は”満月をさがして”、監督が”マジカルエミ”、制作スタッフに”コロッケ”のヒロイン、”サクラ大戦”の紅蘭(字はこれでよかったかな?)といった所でしょうか。
2008.02.04 Mon l ふぉろー. URL l 編集
>のらりんはうすさん
こんにちは~。
毎回コメントありがとうございます。
もー感謝感激です。
>3人の中では伊澄のマンガが一番面白かったなあ。
さすがですね(笑)
なんというか、3人の漫画を読んでうえでのオチとしての落としどころがよかったです。
ただ、伊澄のマンガだけを単独で見せられたら、ちょっとびっくりですが。
2008.02.05 Tue l 名雲大地. URL l 編集
>ふぉろーさん
ネタ解説感謝です。
>某アニメプロダクションが本当にラーメン屋を経営していたことがあったからでしょう。
なんと!?
ラーメン屋なんてネタとは関係ないと思っていたのですが、ちゃんと意味はあったのですね。驚きです。
あーなんとなく、マジカルエミという単語がものすごくなつかしい。
「つかまえてマイハピネス、恋は不思議色マイハピネス」みたいな。
紅蘭についてはおそらくその字で大丈夫かと、キャラクターはちゃんと把握できますから。
2008.02.05 Tue l 名雲大地. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://moaniyarou.blog121.fc2.com/tb.php/52-82494e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
電波ソングで始めるのはいかがなものか。 めっちゃデフォルメされてますな。 あえてKOTOKOに歌ってもらいたいと思った俺がいますw 突っ込んだら負けな遊びであってるよこれは。 そして伊澄の「子猫の一生」キタww ハヤテの描いた漫画不評ww 普通にアリだと思うん
2008.02.03 Sun l stay_gold.com
今週のハム沢さん。 どんどん色が抜かれていって最後は赤線だけにw まあ、京アニから原画まんを連れてこられるくらいならハム沢さんに我慢...
2008.02.03 Sun l リリカルマジカルS
アバンからマジカル☆デストロイのOP(笑) 44話を記念してって(^^; あいかわらずナギの漫画はハヤテやマリアには理解できない…。 ...
ナギの漫画原稿「マジカル☆デストロイ」を見るナギとマリア。だが、その内容は、相変わらず理解できない難易度の高いもの。どうして理解で...
ハヤテのごとく! 07 ナギの漫画原稿「マジカル☆デストロイ」を見るナギとマリア。だが、その内容は、相変わらず理解できない難易度の高いもの。どうして理解できないのか怒るナギと困惑している2人。と、そこにいつの間にか現れたのは伊澄。原稿が面白かったという伊...
第44話『就職率120パーセントの謎(仮)』かくかくしかじか、ナギの漫画をアニメ化。カオスな製作現場w突っ込むのもめんどくさいw
アニメ放送44回を記念して自作漫画『マジカルデストロイ』をアニメ化することにしたナギはアニメ制作会社を訪れ無理やりにアニメを製作する・...
2008.02.03 Sun l ムメイサの隠れ家
新しいOPはマジカルデストロイ~!!!えっとスルーしていきましょうwKOTOKOサンも唄って
2008.02.03 Sun l AAA~悠久の風~
ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」のヒナギク様
( ゚Д゚)ポカーン 終始いろんな意味で圧倒されましたw ナギの漫画は常人には理解できなさすぎる^^; 紙一重ってこのことかぁ・・...
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)意外な所で再度ニア姫に逢う事になりました(^^; ...
2008.02.03 Sun l ビヨビヨ日記帳
始まる前からビクビクなのは明らかにカオスになりそうだからです さてどうなることやら・・・
2008.02.03 Sun l 蒼のごとく!
 アニメ版ハヤテのごとく!の第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」の 感想ですが・・・ナギの漫画は夢に溢れていますね、主にブリ...
2008.02.04 Mon l ゲームの戯言+α
